メインに戻る

 6.しっぽりと温泉で旅情気分にひたりたい

クラシックな様式・情緒・泉質が揃っているかなり難しい探索です。

まこと@癒し系 からの出題

  しっぽりと温泉で旅情気分にひたりたい

かのか: 雰囲気のある温泉って、やっぱり気分が違うよね〜。

さなな: 旅行で温泉旅館に行ったら何回でも入っちゃう(^^)

かのか: さて、その感覚を東京23区内で450円で楽しめるか・・・うん、なかなか答え甲斐のある質問ですな〜。

めぐみ: これは2ジャンルで分けてやっていったほうがいいかも。

かのか: 2ジャンルっていうと・・・?

めぐみ: 源泉か湯の華かってゆうのかな〜。しっぽり系は、わりと湯の華のところが多いよ。

かのか: それは言えてる。まず湯の華系だと、初音湯@台東区は湯の華なんだけど、浴室・脱衣所もあわせて満足度が最高だね(廃業しちゃいました…涙)。

さなな: あとは、氷川湯@板橋区も、雰囲気ある〜。浴室に入ると「温泉だぁ」って香りがするし、お庭が広くて縁側が結構ゼイタクに作ってあるよ〜(廃業しちゃいました・・・涙)。

かのか: この2つは別格にしてもいいくらい、しっぽりと温泉を楽しめるって評価にしようね〜。

めぐみ: じゃあ、次は源泉系も探してみようよ。

さなな: 迷わず六郷温泉@大田区と、照の湯@大田区と、鵜の木天然温泉第三松の湯@大田区(松の湯も廃業しちゃいました…涙)!!

かのか: 言いたいところ全部言われちゃったなぁ〜(笑)

ってことで、この質問は終わり・・・かな。

六郷温泉 
天然温泉・黒湯 大田区仲六郷4-19-2 (N35.32.18 E139.42.39)  
10:00-23:00(但し15:00までは500円) 軽食・カラオケ
照の湯 
天然温泉・黒湯 大田区仲六郷3-23-6 (N35.32.33 E139.42.50)  
15:00-23:30  


メインに戻る