メインに戻る

 1.項目のみかた・えらびかた

いわゆる「How To」のページです。

まず、おことわり。ここの評価はあくまで「さななねっと」のメンバーが独自で調べて評価したものです。実際に訪問はしていますが、日時によって大きく差のある浴場もありますので、必ずしもそうとは言い切れないこともあります。「私と意見が違う」という類のものは、人間の個体差によるものなのでご容赦願います。但し、例外として浴場主の方ご本人の意見がございましたら、それはこのページを参照してくださる皆様が参考とする上で、最も重要視すべき項目の1つだと思いますので、是非ご意見・ご感想・訂正・追加をお申しつけ下さい。可能な限りは(公正を逸しない限りは)善処いたします。是非こちらからどうぞ。

さて、堅苦しいごあいさつはヌキにしてざ〜〜〜っと評価方法とかを説明します。

本ページの評価は、出来る限り多くの要望にお応えするために「二元的評価法」を用いてます。これは、「さななねっと」の構成メンバー5人のそれぞれの好みと、このページの常連様の好みをそれぞれ項目として導き出し、各項目の中から合致するものを好みとして名前の挙がっているもの、もしくは明らかに特徴的な所から順位付けしていく2段階評価となっています。

ま、とにかく「いい温泉は行ってみたい」という理由そのものです。

また、項目はいくつかありますが、直感で選んでもらえるように口語体(しゃべり言葉)にさせてもらいました。そりゃあなた、リラックスするために温泉に入るんですから。

で、各浴場名は、少しでも判りやすく見てもらえるように「浴場名@区名」で表記します。早い話が、どの区にあるどこの浴場じゃ?っていうのが一目でわかればいいんです。例をあげると、「蒲田温泉@大田」みたいに書けば、「大田区にある蒲田温泉」っていうことです。で、せっかくだから、説明文の下に掲載した浴場のインデックスを貼りつけちゃいましたので、どうぞお好きな方法であなたにとってふさわしい浴場を探してくださいませ。

メインに戻る